2012年4月16日月曜日

3D加速度センサー内臓、MIDIコントローラ

安く、使い易くなったモーションセンサーがいろいろな所に使われるようになりました。
音楽関係も楽器の入力として、これを使わない手はない。ということで、MIDIコントローラが出ました。

私は知らなかったのですが、なかなか優れものDJグッズを作っている、DJ TECHTOOLSGIZMODOさんで知りました)が、MIDI FIGHTER CLASSIC の姉妹器として3D MIDI FIGHTERを作りました。




この使い勝手は、他の(ゆるいコントロールの)コントローラにも使えそう。
価格は$250。

これもカッコイイが、この前のCLASSICの注文方法にも、惚れました。

オーダー画面

キットでもあるけれど、ボタンからボディの色までオーダできてしまう。
しかもそれを手作業で組んでからの発送だ。




DJ機器業界に、温かさを感じる瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿